鹿児島県肝属郡(肝付町・串良町・南大隅町)の風景印まとめ 📮

はじめに

街の風景が描かれている風景印。

今回は、鹿児島県肝属郡(肝付町・串良町・南大隅町)の郵便局で手に入れることのできる風景印を紹介する。

肝属郡では3箇所の郵便局で風景印を取り扱っている。(2021年8月現在)

①内之浦郵便局

鹿児島県肝属郡肝付町・内之浦郵便局の風景印📮

MV型ロケット、バナナの木、屋久島が描かれている。

■内之浦郵便局
〒893-1499
鹿児島県肝属郡肝付町南方2647-1

②串良郵便局

鹿児島県肝属郡東串良町・串良郵便局の風景印📮

串良町マスコット・くしらん坊、東串良町マスコット・ルピノンが描かれている。外枠は串良牛の変形印🐮

■串良郵便局
〒893-1612
鹿児島県肝属郡東串良町池之原148

③大泊郵便局

鹿児島県肝属郡南大隅町・大泊郵便局の風景印📮

佐田岬の展望台、燈台、バナナの木が描かれている。

■大泊郵便局
〒893-2604
鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠872

さいごに

今回は鹿児島県肝属郡(肝付町・串良町・南大隅町)にある3箇所の風景印について紹介した。

肝属郡は僕にとっては馴染みのない場所で、今回風景印の依頼をする際に初めて知った。

内之浦のロケットはテレビで見たことある。生で見てみたい。

他にも風景印に描かれている景色は一度は訪れてみたいものだ。

では!

▼参照:風景印のススメ

参考文献

「新・風景スタンプ集 中国・四国・九州・沖縄」日本郵趣出版、2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「埋もれた歴史を発掘・発信」をテーマに薩摩の地でイベント企画や商品開発、情報発信をしていました。( 山城の観光記念符「城郭符」や、歴史和菓子「雪窓院」を企画など)